6N - ニュージランドドル通貨先物

 

ニュージランドドル通貨先物:COTレポート

Barchart.comは過去52週のコマーシャルズの動向をテーブルにまとめている。それによると、コマーシャルズはかなりショートを積み上げている。過去5年間のCOTレポートをチェックしたところ、2017年、Dealersは今よりも多く空売りしていた。COTレポートはトレンドの転換が近づいていると示唆。

ニュージランドドル通貨先物:シーズナルパターン

ジェネシス社のシーズナルパターンをチェックすると8月以降、マーケットはシーズナルに反して上昇した。このような場合、上昇トレンドは想定よりかなり強い。そして、NZDはシーズナルパターンが11月後半から上昇に転じているとき、更に上昇モメンタムを強めた。そして、ここからシーズナルパターンは下降に転じている。

ニュージランドドル通貨先物:MFI

NZDの出来高系指標、MFIはすでにロールダウンして下げてきている。テクニカル指数のなかでも先行性を示している出来高系指標の代表であるMFIは通貨市場において無視できない。12月21日、NZDは値を下げてきたが、再び買い戻されてひけた。上昇トレンド全般が危険にさらされているわけではないが、急いで買う状況ではない。12月の安値を割り始めてから戻り売りへシフトするべき。





このブログの人気の投稿

COTを使った分析:ゴールド

FXのシーズナルパターン (6月): 途中経過