HG - NY銅先物

 


NY銅先物はシーズナルトレンドに反した動きを昨年から続けている。そのため、鋭いスイングがチャート上で確認できる。


スイング、トレンドの強さを示すADX(Average Directional Index)はシーズナルトレンドに反していたとき、上昇している。それだけ、強いトレンドが確認できるが、上昇トレンドもそろそろ終わりが近づいている。


COTレポートによると、実需筋コマーシャルズは過去3年間でみても、かなり売りヘッジ率を高めている。ここで細分化されたCOTレポートをチェックする。


プロデューサーは大量の売りポジションを抱えている。過去3年間で最大のショートポジションを保有している。これだけ売りヘッジを実行している理由はNY銅先物チャートからではわからない。

上海総合株価指数を見ると、2018年の高値と2015年の高値に迫っている。中国は全世界の4割近くの銅を消費している。そのため、上海総合指数とNY銅先物市場は深い関係にある。新型コロナウイルス感染問題が収束した中国だが、この先は不透明である。NY銅先物市場はそろそろ上昇から下降へシフトする可能性が高い。







このブログの人気の投稿

COTを使った分析:ゴールド

FXのシーズナルパターン (6月): 途中経過